医療事務 講座情報

医療事務の講座は色々ありますから、実際に受講する前にしっかりと下調べをしておく必要があります。

そこで、このページでは「医療事務 講座情報」と題して数回にわけて、 医療事務の講座情報をお伝えしたいと思います。


第1回目は、「 ニチイ学館 」の講座情報をお届けしたいと思います。


ニチイ学館は、医療事務 講座としては唯一の「厚生労働省認定教材」は使用しています。つまり、 国からお墨付きをもらっているということですね。


医療事務の講座はたくさんありますから、中には悪質な講座もないとは言えません。


ですから、厚生労働省から認定されているというのはかなりの安心感ですね。


医療事務講座を選ぶ際のポイントは、講座内容もさることながら受講料も気になるところでしょう。


ニチイ学館の医療事務 講座の受講料は次の通りです。


■ 通学

91,980円
本体価格  87,600円
税  4,380円


■ 通信

67,250円
本体価格  64,048円
税  3,202円


■ オーディオビジュアルスクール

82,580円
本体価格  78,648円
税  3,932円

やはりこれだけの金額がかかりますから、受講する前にしっかりと調べて自分にあっているかどうかを確かめるのが間違いないと思います。

ホームページを見るだけでも十分に情報は入手できますが、さらに突っ込んだ内容を知りたい方は、 資料請求をオススメします

ニチイ学館は、資料を請求したからといって、勧誘の電話がかかってきたりはしませんのでご安心ください。

ニチイ学館 医療事務講座の資料はこちら


医療事務として医療機関で働きたい方へ

オススメの医療事務のスクール

▽ニチイ学館

ニチイ学館は、全国に500教室、スタッフ数50,000人おり、講座開講以来、
160万人以上の修了生を輩出した実績を持ちます。

医療事務を知り尽くした専門講師が医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役
立つ指導を行ってくれます。

ニチイ学館の講座の内容やテキストは、医学・医療の知識がゼロの方を対象に、
段階を踏んで習得できるように構成されているので、初心者の方も安心して学習
することができます。

日本で唯一の厚生労働省認定教材を使用しています。

ニチイ学館では、30年間で130万人の受験実績をもつ、
2級医療事務技能審査試験」に対応しています。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年02月03日 16:34