生涯学習のユーキャン


生涯学習のユーキャン

テレビや新聞などでおなじみのユーキャンは、通信講座の数が100講座以上あります。通信教育会社として日本で一番実績があり、 信頼があるのがユーキャンではないでしょうか。

医療事務の講座は特に人気があり、ユーキャンの「人気講座ランキング」でも1位です。これだけでも、 医療事務のニーズが多いことがわかりますね。


ユーキャンは、テキストの中身がEブックで確認できるので、是非、確認してみてください!
こちらからどうぞ



< ユーキャンの特徴 >

ユーキャンの医療事務講座は、次の3つの学習プランが用意されています。

 

標準学習プラン 1日1時間程度、無理なく取り組む方法で約6ヵ月で合格力が養成できます。
速習学習プラン はやく就職したい方は、集中的に学習することで、 3ヵ月程度で修了できます。
ゆっくり学習プラン 家事や育児、お仕事で忙しい方でも、12ヵ月まで無料で延長指導が受けられるので安心です。

 


通信講座の学習プランは、あらかじめ決まっていて、学習する側がそれに合わせるというのが一般的ですが、ユーキャンの場合は、 学習プランが3つも用意されているので、自分にあったペースで学習することができます。

また、1日の学習時間が45分~60分程度で構成されているので、子育てや家事の合間の時間を使って無理なく学習することができます。


ユーキャンの医療事務講座では、講座を修了すると、「修了認定試験」というものがあります。これに合格すると、希望者には 「講座修了認定証」が発行されます。 (発行手数料2,000円)。

ユーキャンの講座修了認定証は、全国の医療機関で高い信頼を得ており、履歴書にも「医療事務認定書取得」と書くことができるので、 就職・転職の際にとても有利になります。


通常、通信講座というと、講師の方とのコミュニケーションはありますが、 受講生同士のコミュニケーションを取る方法があまり提供されていないのが現状です。


しかし、ユーキャンでは受講生専用の掲示板があり、これを通じで、 受講生同士で励ましあったり情報交換をしたりできます。通信講座は、 孤独感を感じやすいのでこういうサービスはモチベーションを維持するのには、とても有効でしょう。


ユーキャンの医療事務講座については、こちら



< 対 応 資 格 >


ユーキャンの医療事務講座では、「医療事務管理士技能認定試験」に対応しています。ですから、 ユーキャンの医療事務講座を修了すれば、「医療事務管理士技能認定試験」に合格できるだけの実力も身につけることができます。



< 気になるサポート体制は? >

ユーキャンはサポート体制が充実しています。

一番嬉しいのは、学習の疑問点をメールで質問できることです。独学では、 疑問点は自分で解決しなければなりませんが、ユーキャンでは、専門の講師が丁寧に答えてくれます。 疑問に思ったことをその場で解決できるので、非常に効率の良い学習ができます。


通信講座で一番不安なのが、教材の内容だと思います。どんなに素晴らしい内容でも、自分にあった教材でなければ意味がありません。 ユーキャンは、その点も対応しています。


教材は、受け取ってからの後払いで、しかも、教材を確認して、自分にあっていないと思った時は、教材到着後8日以内であれば返品できます (返送料は負担しなくてはなりません。)これは、嬉しいですね。ユーキャンの教材に対する自信が伺えます。



< 受 講 料 は?>

医療事務講座の受講料は、安くても8万円以上はかかるのが一般的です。

なんとしても医療事務のスキルを身につけたいという方には、8万円という金額は高くはないと思いますが、 できれば受講料は安くすませたいですよね。

気になるユーキャンの受講料はといいますと、49,000円です。 分割払いですと3,500円×15回で受講することができます。


これなら受講料を気にせず学習ができますね。


◆資格・講座情報満載!! ユーキャンの医療事務講座◆詳しい資料もコチラ◆


医療事務として医療機関で働きたい方へ

オススメの医療事務のスクール

▽ニチイ学館

ニチイ学館は、全国に500教室、スタッフ数50,000人おり、講座開講以来、
160万人以上の修了生を輩出した実績を持ちます。

医療事務を知り尽くした専門講師が医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役
立つ指導を行ってくれます。

ニチイ学館の講座の内容やテキストは、医学・医療の知識がゼロの方を対象に、
段階を踏んで習得できるように構成されているので、初心者の方も安心して学習
することができます。

日本で唯一の厚生労働省認定教材を使用しています。

ニチイ学館では、30年間で130万人の受験実績をもつ、
2級医療事務技能審査試験」に対応しています。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2006年06月20日 18:34

コメント

コメントはこちらからどうぞ




保存しますか?