資格の専門校 ダイエックス

資格のことならダイエックス

ダイエックス 医療事務講座

資格と仕事の専門校ダイエックスは、東京・神奈川・千葉・埼玉と首都圏最大級のネットワークで校舎を設置しています。


ダイエックスでは、「診療報酬請求事務能力認定試験」をターゲットにしているため、 この資格を取得するための講座はとても充実しています。

また、医療事務に関する基本知識を習得するクラスでは、「わからなくて当たり前」というレベルから指導してくれるので、 医療事務初心者でも安心して受講できます。


仕事や家事などで通学できない方は、通信講座も用意されています。通信講座は、 独学と同じで一人で学習するためモチベーションの維持や学習方法に不安を覚える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ダイエックスでは、そういった方のために、パーソナルアドバイザーへ電話で相談できますので、”ひとりじゃない”を実感しながら学習することができます。



◆ 対 応 資 格

ダイエックスでは、厚生労働大臣が認可している「診療報酬請求事務能力認定試験」のほかに「医療秘書技能検定試験」 や医療機関でのパソコン操作を学ぶ「医事コンピュータ技能検定試験」に対応しています。



◆気になるサポート体制は?
ダイエックスは、サポート体制に力を入れており、質問方法は質問用紙、FAX、eメ-ル、電話と多様です。


また、アドバイザ-が個々の学習進度のチェックや悩み等にも相談にのってくれますので、自分専任のカウンセラーの様に気軽に相談できます。


資格の勉強は、問題がわからない、予定通りに進まないといった学習上の悩みはもちろんですが、それ以外にも、一人で学習することの孤独感や、 分からない問題が続いた時の挫折感といった精神的な悩みも抱えると思います。
そういった意味でも、精神面のケアはモチベーション維持には非常に大切になってきますので、 ちょっとした不安でも相談できる環境はありがたいです。

また、質問は受講期間中は無制限なので、 どんどん質問できるのもダイエックスの特徴の一つです。


ダイエックスの医療事務講座では、他にも様々なサポートが用意されているのですが、ここでは紹介しきれないので、詳しくはダイエックスのホームページで確認してみてください。

ダイエックスの医療事務講座を詳しく知りたい




医療事務として医療機関で働きたい方へ

オススメの医療事務のスクール

▽ニチイ学館

ニチイ学館は、全国に500教室、スタッフ数50,000人おり、講座開講以来、
160万人以上の修了生を輩出した実績を持ちます。

医療事務を知り尽くした専門講師が医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役
立つ指導を行ってくれます。

ニチイ学館の講座の内容やテキストは、医学・医療の知識がゼロの方を対象に、
段階を踏んで習得できるように構成されているので、初心者の方も安心して学習
することができます。

日本で唯一の厚生労働省認定教材を使用しています。

ニチイ学館では、30年間で130万人の受験実績をもつ、
2級医療事務技能審査試験」に対応しています。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2006年06月04日 12:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントはこちらからどうぞ




保存しますか?