医療事務 専門学校

医療事務の専門学校は数多くあります。これから医療事務の勉強をしようと思われている方にとって、 学び舎が多くあるのがありがたいことですが、あまりにも数が多いと、どこを選んでよいかわからないですよね。

医療事務 専門学校を選ぶ際のポイントは、どういった場所で働きたいのかによってかわってきます。

病院なのか、歯科医院なのか薬局なのか?

基本的な知識は一緒なのですが、使われる言葉や業務内容が若干変わってきます。 医療事務専門学校を受講する前に自分はどこで働きたいかを明確にする必要があります。

また、どういった業務に携わりたいかも決めておく必要があります。

受付業務」「会計業務」 「レセプト業務」「病棟クラーク業務」 「秘書業務」など医療事務の業務は多岐にわたります。

自分はどういった業務に携わりたいのか?これらの業務はどういったことをするのか?

医療事務 専門学校を受講する際は、最低限上記のことを知っておく必要があります。

ある程度知識がついたら、今度は、医療事務 専門学校の調査です。今は、 インターネットで簡単に専門学校のホームページから情報を入手できますので、ある程度の情報をすぐに入手できるでしょう。

ただ、事前にどの学校が良いかは知っていたほうが効率的ですよね。なので、まずは、医療事務 専門学校大手4校を確認すると良いと思います。

1. ニチイ学館
2.ヒューマンアカデミー
3.ニック教育講座
4.三幸医療カレッジ

これら医療事務 専門学校のホームページを見て、気になる学校があったら資料請求をして詳しい情報を入手するのが効率的だと思います。

一つ一つ資料請求をするのが面倒くさい場合は、「医療事務の資格情報シカトル」 で一括で資料請求することもできます。

◆資格・講座情報満載!! シカトルのホームページ◆医療事務の講座資料もコチラ◆



医療事務として医療機関で働きたい方へ

オススメの医療事務のスクール

▽ニチイ学館

ニチイ学館は、全国に500教室、スタッフ数50,000人おり、講座開講以来、
160万人以上の修了生を輩出した実績を持ちます。

医療事務を知り尽くした専門講師が医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役
立つ指導を行ってくれます。

ニチイ学館の講座の内容やテキストは、医学・医療の知識がゼロの方を対象に、
段階を踏んで習得できるように構成されているので、初心者の方も安心して学習
することができます。

日本で唯一の厚生労働省認定教材を使用しています。

ニチイ学館では、30年間で130万人の受験実績をもつ、
2級医療事務技能審査試験」に対応しています。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年01月17日 07:23