教育訓練給付制度の指定講座を紹介します

教育訓練給付制度についてご説明します。 」では、教育訓練給付制度についてご説明しました。

教育訓練給付制度を利用するには、あなたが受講したい講座が、教育訓練給付制度の指定講座でなければなりません。


教育訓練給付制度の指定講座は、厚生労働省が審査し指定します。厚生労働省では、対象講座の指定に当たって多くの資料を収集し、 厳正な審査を行っているので、教育訓練給付制度の指定講座というのは、厚生労働省から認められた講座とも言えます。

厚生労働省のホームページでは、教育訓練給付制度の指定の対象を以下のように説明しています。


教育訓練給付制度では、労働者の職業能力の開発及び向上に資する職業に関する教育訓練であって、 雇用の安定及び就職の促進を図るために必要な教育訓練と認められる講座を指定の対象にしています。
 したがって、例えば趣味的・教養的な内容の講座やそのような資格を目指す講座については指定の対象とはしていません。また、 講座内容のレベルについても入門的・基礎的な水準の講座は指定対象とはしていません。
 また、スクールから講座指定の希望がない講座については指定はしておりません。


このページでは、どのスクール、どの通信講座が教育訓練給付制度の指定講座なのかを、ご紹介したいと思います。

皆さまの講座選びの参考にして頂ければと思います。
※指定講座の内容につきましては、変更される場合がございますので、HP・ 資料請求などで確認していただくようお願いします。

 

ニチイ学館

講座内容 講座形態
医療事務講座
通信
医療事務講座 通学
オーディオ・ビジュアルスクール 通信

 


医療事務の仕事がしたいっ! ★ヒューマンアカデミー★

講座内容 講座形態
医療事務講座(医科)+受験対策講座 通学
医療事務講座(医科)+受験対策講座
パソコン訓練つき
通学
医療事務総合講座 通学
医療事務総合講座パソコン訓練つき 通学

 


生涯学習のユーキャン

講座内容 講座形態
医療事務講座 通信

 


【ダイエックス】医療事務

講座内容 講座形態
医療事務(ライブ・ビデオ)
受験対策講座Aコース
通学
医療事務
受験対策講座Bコース
通学
医療事務通信講座 通信

 


がくぶん総合教育センター

講座内容 講座形態
医療事務講座 通信
調剤薬局事務講座 通信

 


医療事務として医療機関で働きたい方へ

オススメの医療事務のスクール

▽ニチイ学館

ニチイ学館は、全国に500教室、スタッフ数50,000人おり、講座開講以来、
160万人以上の修了生を輩出した実績を持ちます。

医療事務を知り尽くした専門講師が医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役
立つ指導を行ってくれます。

ニチイ学館の講座の内容やテキストは、医学・医療の知識がゼロの方を対象に、
段階を踏んで習得できるように構成されているので、初心者の方も安心して学習
することができます。

日本で唯一の厚生労働省認定教材を使用しています。

ニチイ学館では、30年間で130万人の受験実績をもつ、
2級医療事務技能審査試験」に対応しています。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2006年06月04日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントはこちらからどうぞ




保存しますか?