教育訓練給付制度の指定講座を紹介します

教育訓練給付制度についてご説明します。 」では、教育訓練給付制度についてご説明しました。

教育訓練給付制度を利用するには、あなたが受講したい講座が、教育訓練給付制度の指定講座でなければなりません。


教育訓練給付制度の指定講座は、厚生労働省が審査し指定します。厚生労働省では、対象講座の指定に当たって多くの資料を収集し、 厳正な審査を行っているので、教育訓練給付制度の指定講座というのは、厚生労働省から認められた講座とも言えます。

厚生労働省のホームページでは、教育訓練給付制度の指定の対象を以下のように説明しています。


教育訓練給付制度では、労働者の職業能力の開発及び向上に資する職業に関する教育訓練であって、 雇用の安定及び就職の促進を図るために必要な教育訓練と認められる講座を指定の対象にしています。
 したがって、例えば趣味的・教養的な内容の講座やそのような資格を目指す講座については指定の対象とはしていません。また、 講座内容のレベルについても入門的・基礎的な水準の講座は指定対象とはしていません。
 また、スクールから講座指定の希望がない講座については指定はしておりません。


このページでは、どのスクール、どの通信講座が教育訓練給付制度の指定講座なのかを、ご紹介したいと思います。

皆さまの講座選びの参考にして頂ければと思います。
※指定講座の内容につきましては、変更される場合がございますので、HP・ 資料請求などで確認していただくようお願いします。

 

ニチイ学館 まなびネット

講座内容 講座形態
医療事務講座
医科オーディオ・ビジュアルスクール
通信
医療事務講座医科コース 通学
医療事務講座医科コース(通信) 通信
医療事務講座医科コンピュータセットコース 通学
医療事務講座歯科コース 通学

 


医療事務の仕事がしたいっ! ★ヒューマンアカデミー★

講座内容 講座形態
医療事務講座(医科)+受験対策講座 通学
医療事務講座(医科)+受験対策講座
パソコン訓練つき
通学
医療事務総合講座 通学
医療事務総合講座パソコン訓練つき 通学

 


生涯学習のユーキャン

講座内容 講座形態
医療事務講座 通信

 


【ダイエックス】医療事務

講座内容 講座形態
医療事務(ライブ・ビデオ)
受験対策講座Aコース
通学
医療事務
受験対策講座Bコース
通学
医療事務通信講座 通信

 


がくぶん総合教育センター

講座内容 講座形態
医療事務講座 通信
調剤薬局事務講座 通信

 

効率の良い学習で医療事務の資格を取得したい方へ

医療事務の通信講座 実績NO1

医療事務の資格の勉強をするからには、絶対取得したいですよね。

ユーキャンは、今までの受講生が1800万人と実績も申し分なく、
多くの合格者を生み出しています。

ユーキャンでは、試験傾向を分析し、出題傾向の高いところを中心に学習でき
る教材を使用しているので、無駄のない勉強ができます。

サポートも充実しており、学習中にわからないことが出てきたら、 何度も質問する
ことができます。

質問する際は、郵便、FAX、メール、電話、いずれもOKなので、 わからない問題に
あたったとき、すぐに答えが知りたいという場合にも電話聞くことができます。

◆ユーキャンの医療事務ホームページ◆詳しい資料もコチラ◆

2006年06月04日 18:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントはこちらからどうぞ




保存しますか?