医療事務 のスクール・通信講座を徹底比較しています!!

 医療事務 のスクールや通信講座を申し込んだ後で、「やっぱり自分には合わなかった」「せっかく高いお金を出したのに、 役に立たなかった・・」「もっと慎重に選んでからにすればよかった」 こんな思いはしたくないですよね。


スクールや通信講座の受講料は、それなりにしますから、今回は合わなかったから、また他のを申し込もうという風にはいきません!!


ですから、通信講座を選ぶときには、まず、慎重に検討してください。

それだけの金額を出す価値があるのか?
最後まで続けることができるのだろうか?
家事や育児などと両立できるのだろうか?
スクールや通信講座でなければ駄目なのか?

こういったことを十分に考えた後に申し込んでも遅くはありません。


どのスクールや通信講座でも資料請求というものがあります。今は、ほとんどが、無料で取り寄せることができますが、 この資料を読むだけでも色々な情報を得ることができます。


また、資料が届くまでに若干の時間がかかりますから、落ち着いて考える時間を持てるという効果もあります。

講座を受講する前に、資料に一度目を通しておくことをオススメします。

 

また、ここでは、私が厳選した医療事務のスクールと通信講座を紹介しています。

具体的には、次の情報を紹介しています。

講座の特徴
対 応 資 格
サポート体制
受 講 料

キャンペーン中の講座は、キャンペーン内容も掲載していますのでお得情報を見逃さないでくださいね!

皆さんの講座選びの参考になりましたら幸いです。

医療事務の通信講座 一覧

 

医療事務の仕事がしたいっ! ★ヒューマンアカデミー★

ヒューマンアカデミーはキャリアアップのための実務知識習得や各種資格取得、就転職を目指す社会人の方、 学生の方のための総合専門校で、医療、福祉、介護、ビジネスなど約540の講座を開講しています。


ユーキャンの医療事務講座

テレビや新聞などでおなじみのユーキャンは、通信講座の数が120講座以上あります。 通信教育会社として日本で一番実績があり、信頼があるのがユーキャンではないでしょうか。
医療事務の講座は特に人気があり、ユーキャンの「人気講座ランキング」でも1位です。


ニチイ学館

ニチイ学館は、全国に500教室、スタッフ数50,000人と医療事務のスクールとしては、 No.1の実績を持ちます。

日本全国に教室があるので、急な引越しなどがあってもすぐに引越し先の教室に編入することができます。 全国に500教室を持つニチイ学館ならではのネットワークです。


【ダイエックス】 医療事務

資格と仕事の専門校ダイエックスは、東京・神奈川・千葉・埼玉と首都圏最大級のネットワークで校舎を設置しています。
ダイエックスでは、「診療報酬請求事務能力認定試験」 をターゲットにしているため、この資格を取得するための講座はとても充実しています。


がくぶん総合教育センター

医療の基礎知識から応用知識まで、日本医療事務センター監修による実践的ノウハウが集約!!
20年という実績を持つ、医療事務の専門技能者を養成する講座で、あなたは、 技能習得から就業まで一貫したサポートを受けることができます。


医療事務として医療機関で働きたい方へ

医療事務のスクール実績 NO.1

▽ニチイ学館

ニチイ学館は、全国に500教室、スタッフ数50,000人と医療事務のスクールと
しては、No.1の実績を持ちます。

医療事務を知り尽くした専門講師が医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役
立つ指導を行ってくれます。

ニチイ学館の講座の内容やテキストは、医学・医療の知識がゼロの方を対象に、
段階を踏んで習得できるように構成されているので、初心者の方も安心して学習
することができます。

日本で唯一の厚生労働省認定教材を使用しています。

ニチイ学館では、30年間で100万人の受験実績をもつ、
2級医療事務技能審査試験」に対応しています。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック