医療事務 は自分に向いているのか?無料適正診断してみませんか?

医療事務 の人気は、今もおとろえる様子がありませんが、自分は、 本当に医療事務に向いているのわからなくなってしまうことってないですか?

本当に自分は医療事務になってもやっていけるんだろうか?

医療事務として働けたとしても、将来のこと、キャリアのこと、 年収のことが心配


こんなことを考えて、不安になってしまうことってないですか?


そんな時に、参考になるのが、「適職診断」です。

ここでは、色々ある「適正診断」から「とらばーゆ*net」の「適正診断」を紹介します。 もちろん無料です。

 

適職診断 【無料】

次に、紹介するのは、リクルートが運営する、女性向けの転職サイト、「とらばーゆ*net」 が実施いている適職診断サービスです。

とらばーゆ*netの無料会員になると、適職診断を無料で受けることができます。

この診断テストは、「現場で活躍する人」のデータをもとにした“とらばーゆオリジナル”の適職診断テストです。

このテストを受けると、

  「職業適性・ 適合度ランキング
 「仕事の好み
 「欲求パターン
 「ストレス可能性
 「キャリア志向


を診断してくれます。

私もやってみましたが、「どういった仕事が好きなのか」、「どういったことにストレスを感じるのか」ということを、 客観的に分析してくれているので、新しい自分を発見できました。

無料で本格的な適職診断 ~BYとらばーゆ



 


医療事務として医療機関で働きたい方へ

医療事務のスクール実績 NO.1

▽ニチイ学館

ニチイ学館は、全国に500教室、スタッフ数50,000人と医療事務のスクールと
しては、No.1の実績を持ちます。

医療事務を知り尽くした専門講師が医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役
立つ指導を行ってくれます。

ニチイ学館の講座の内容やテキストは、医学・医療の知識がゼロの方を対象に、
段階を踏んで習得できるように構成されているので、初心者の方も安心して学習
することができます。

日本で唯一の厚生労働省認定教材を使用しています。

ニチイ学館では、30年間で100万人の受験実績をもつ、
2級医療事務技能審査試験」に対応しています。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック