フリーター・正社員 どちらを選ぶ?

2006年6月18日付の日経新聞に「フリーター・正社員 どちらを選ぶ?」 という記事が載っていました。


それによると、20歳~60歳まで働いた場合の正社員と派遣社員の生涯賃金の差はなんと約1億円あるそうです。


例えば男性だと、正社員の生涯賃金は2億6400万円。 契約社員や派遣社員などの場合は、 1億4800万円と1億円以上の格差があります。


仮にパートタイマーならば生涯賃金は5200万円になり、2億円も差が出てしまいます。


職種によってこの数値は変わってくるので、あくまでも目安の数値となりますが、1億円も差があるというのは、 これから派遣社員になろうと思っている方には、ショッキングな数値ですよね。


派遣社員は、「自分のライフスタイルに合わせて仕事を選べる」 「色々な環境で仕事ができる」 「キャリアを活かした仕事が選べる」 といったメリットがありますが、今回の生涯賃金のように、 人生設計を意識した長期的なプランも頭の片隅において置いた方が良いかもしれませんね。

 


医療事務として医療機関で働きたい方へ

オススメの医療事務のスクール

▽ニチイ学館

ニチイ学館は、全国に500教室、スタッフ数50,000人おり、講座開講以来、
160万人以上の修了生を輩出した実績を持ちます。

医療事務を知り尽くした専門講師が医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役
立つ指導を行ってくれます。

ニチイ学館の講座の内容やテキストは、医学・医療の知識がゼロの方を対象に、
段階を踏んで習得できるように構成されているので、初心者の方も安心して学習
することができます。

日本で唯一の厚生労働省認定教材を使用しています。

ニチイ学館では、30年間で130万人の受験実績をもつ、
2級医療事務技能審査試験」に対応しています。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2006年11月21日 05:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:

コメント

コメントはこちらからどうぞ




保存しますか?