医療事務・医療関連

医療事務・ホームヘルパー ニチイ学館の資格&講座
「ニチイ学館」の医療事務講座、ホームヘルパー講座をはじめ、各講座を紹介しています。

介護支援専門員試験合格対策情報!
介護支援専門員試験を受験し合格を目指されている人に役立つ情報を集めています。

医療事務の勉強部屋
医療事務の初心者から医療事務を志す方のための医療事務の勉強のページです.

医療事務サイトを探せ!
医療事務サイトだけでなく、レセプト作成時に便利な薬検索サイトや医療用語特集サイト へのリンク集。レセプト作成時に役立つ医療事務講座もあります。

医療事務の仕事と資格試験を知ろう!
:医療事務に関する仕事や資格の情報等を提供しています。

しろぼんねっと
医療従事者(特に医療事務)向けの保険診療点数の閲覧、検索。病院、医療関係ニュースの 検索。病院運営、病院経営、診療報酬、レセプトに関する掲示板。 医療、病院向けソフトの配布。

からだネット
国内初総合医療機関検索(全国16万件)。iモード版総合医療サイト。医療相談室。 身体に不具合のある方に加療・治療の情報をお知らせすると共に、医院・治療院など医療 機関の紹介や情報交換、その他サービスを行う.

青いくすり箱
安心の健康食品ショップサイト「青いくすり箱」

くすりの玉手箱
アガリクス、メシマコブなどの免疫製剤を取り扱っています。

自然流薬局
仙台駅徒歩3分男女不妊症(中国式周期療法),アトピー,口臭,無精子症,子宮筋腫内膜 症,生理痛不順,鼻炎,喘息等。東北一の生薬数250種類。薬膳薬酒お茶多数。

わきが治療と、わきが対策最前線!!
わきがについて治療法や対策、原因など、わきがについての様々な情報を解説しています。

医療事務試験に合格して資格をGet!
医療事務試験関連の情報と都道府県別に関連業務さんに関するコンテンツを掲載しています。

医療事務資格試験合格対策情報!
医療事務資格試験を受験し合格を目指されている人に役立つ情報を集めたサイトです。医療事務資格試験合格のための効率的な学習方法、あの魔法の記憶術についてもご紹介。

医療法人社団茜会
医療相談や障害者支援、介護福祉についての総合サイトです。

製薬オンライン
医療業界専門の人材登録サイトです。医療業界を熟知した専門家が、あなたのキャリアプランをサポートします。今すぐの転職を考えていない方でもご相談にのります。

おしえて!介護福祉士情報
介護福祉士全般の情報から介護福祉士関連職の紹介、介護福祉士総合リンクをしています。

介護付有料老人ホーム スーパーコート
大阪の介護付き有料老人ホーム保証金30万円大阪天然温泉が楽しめる施設の案内

**医療事務員エコの裏書カルテ**
日々感じたことや、医療事務経験談など。医療事務っていいな~と思ってもらえるようなブログにしたいと思っています♪

医療事務サイトひろしのへや。
医事サイトで有名なひろしさんのサイトです。

まあちゃ.な時間
医療事務管理士取得の就職難民しかし現在、胃切除手術後の為、休養中zzz

Happiness Life +
ネコと写真が好き♪ 医療事務の仕事や診療情報管理士(65期)の勉強・日常の出来事を写真と文章で綴っていきます。 Are you Happy??

医療事務の日常 SAY★Kei
舞台は整形外科。整形外科ならではの医療事務なことから、日々のひとりごとまで思いつくままに。

医療事務を目指すあなたへ
医療事務について知ってもらう為、実際の仕事内容や講座の選び方、仕事の探し方などをわかりやすく説明しています。

医療事務やさんの日常
適度に気ままに楽しくやってます♪

資格試験 医療事務 研究室センター
医療事務の情報が満載のサイト。これから医療事務を勉強する方、必見です!!

☆':.*ゆきのナナイロ日記*.:'☆
2006年7月に入籍予定です♪果たしてちゃんとした奥サマになれるのかな(笑)。そんなゆき@管理人が自由気ままに更新中!!

あんこbyオホーツク
オホーツクでの生活ぶりあれこれです 2004/8/6開設♪

*私の医療事務記録帳*
一般事務のお仕事から、医療事務のお仕事へ。自分成長記録としてこのサイトを開設しました。未経験からスターする方達と一緒にがんんばっていけるように、加えて「医療事務」というお仕事に関する様々な情報の交換もできればなあという思いをこめて作っています。

メディコスタッフ
薬剤師専門 就職・転職・求職・求人支援サイトです。

ユウナログ
レセプト点検員をされている、ユウナさんのブログです。医療事務の日常がとてもよくわかり、参考にさせてもらってます。

モモブロ ~医療事務の仲間入り~
『めざせ再就職☆なせばなんとかなる?ブログ!』より、心機一転!!

ムニエル。
医療事務歴16年、 医療事務は楽しく♪がモットー。 あなたと、いろんなお話がしたいな・・・・。 ☆診療情報管理士通信教育スタート!69期生でつ '`ィ (゚д゚)/

いじかちょうなまいにち
いじかちょうとして働いている中で日々に起こった出来事や感じる事をつづっていきたいと。。。。

きよらかデイサービスセンター_沖縄県の通所介護事業所
首里の市街地にさわやかな環境のデイサービス!

医療事務資格試験講座

医療事務完全ガイド
医療事務・歯科事務・調剤事務・医療秘書の資格をわかりやすく解説しています。

医療の資格試験情報
医療の仕事に関わる資格試験の情報などを紹介しています。

医療事務の資格試験情報
医療事務の仕事に関わる資格試験の情報などを紹介しています。

医療事務として医療機関で働きたい方へ

医療事務のスクール実績 NO.1

▽ニチイ学館

ニチイ学館は、全国に500教室、スタッフ数50,000人と医療事務のスクールと
しては、No.1の実績を持ちます。

医療事務を知り尽くした専門講師が医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役
立つ指導を行ってくれます。

ニチイ学館の講座の内容やテキストは、医学・医療の知識がゼロの方を対象に、
段階を踏んで習得できるように構成されているので、初心者の方も安心して学習
することができます。

日本で唯一の厚生労働省認定教材を使用しています。

ニチイ学館では、30年間で100万人の受験実績をもつ、
2級医療事務技能審査試験」に対応しています。

◆資格・講座情報満載!!ニチイ学館のホームページ◆詳しい資料もこちら◆