医療事務技能審査試験の最新情報

 医療事務技能審査 2級の試験が平成19年1月27日(土)に実施されます。お申込み受付は、 平成19年1月13日までなので、試験を受ける方は早めにお申込みをすませてください。

医療事務技能審査試験の合格者には 『メディカルクラーク』の称号が付与されます。この称号は、 診療報酬請求事務業務や窓口業務など医療事務職として求められる能力を備えていることを証明するもので、医療事務を目指す人にとっては、 目標となる試験の一つです。


実際の医療事務の現場でも、多くの『メディカルクラーク』が、医療機関で活躍しています。

 平成19年1月27日(土)に実施される、医療事務技能審査試験の会場ですが、 日本医療教育財団のホームページで掲載されていたのでそちらをご覧になってみてください。

http://www.jme.or.jp/a_e/schedule.html


医療事務技能審査試験の会場は、基本的に全国に用意されています。東京と北海道以外は、1都道府県に1会場となっていますので、 事前に必ず会場の場所を確認しておきましょう。

 


医療事務として医療機関で働きたい方へ

オススメの医療事務のスクール

▽ニチイ学館

ニチイ学館は、全国に500教室、スタッフ数50,000人おり、講座開講以来、
160万人以上の修了生を輩出した実績を持ちます。

医療事務を知り尽くした専門講師が医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役
立つ指導を行ってくれます。

ニチイ学館の講座の内容やテキストは、医学・医療の知識がゼロの方を対象に、
段階を踏んで習得できるように構成されているので、初心者の方も安心して学習
することができます。

日本で唯一の厚生労働省認定教材を使用しています。

ニチイ学館では、30年間で130万人の受験実績をもつ、
2級医療事務技能審査試験」に対応しています。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2006年12月29日 14:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: