当サイトへようこそ

サイトを訪問してくださってありがとうございます。

「医療事務で働こう ~医療事務の資格・求人情報サイト~」を運営しているマサヒコと申します。

このサイトを訪問してくださったという事は、医療事務に興味がある方かとお見受けします。

医療事務の求人に関しましては、下記のページをご覧下さい。

インターネットで医療事務の求人情報を入手しよう! !


「医療事務で働こう ~医療事務の資格・求人情報サイト~」は、 これから医療事務の資格を取りたい人や医療事務の仕事に就きたい人のための医療事務の情報サイトです。


医療事務は、「正社員」「パート」「派遣社員」といった自分のライフスタイルに合った勤務形態を自由に選んで働ける仕事です。


また、採用時に年齢の基準もそれほど影響せず、寿退社をした方でも、子育てが一段落ついてから、また働きたいと思った時に、正社員やパート、 派遣社員として、再度働けることから、今、とても人気のあるお仕事です。


しかし、医療事務で働きたいといっても何から始めたらいいのか、わからないという方もいらっしゃるのではないでしょうか?


そういった方のために「医療事務で働こう ~医療事務の資格・求人情報サイト~」では、

医療事務のお仕事の内容
医療事務の資格の情報
医療事務のスクール・ 通信講座の情報
医療事務の求人情報

を紹介しています。

これらの情報が、これから医療事務を目指すあなたのお役に立てたらこんなに嬉しいことはありません。

皆さまが医療事務として働けることを、心より応援しております。


「医療事務で働こう ~医療事務の資格・求人情報サイト~」
管理人 マサヒコ


医療事務として医療機関で働きたい方へ

オススメの医療事務のスクール

▽ニチイ学館

ニチイ学館は、全国に500教室、スタッフ数50,000人おり、講座開講以来、
160万人以上の修了生を輩出した実績を持ちます。

医療事務を知り尽くした専門講師が医療現場の最新情報を盛り込んだ実践に役
立つ指導を行ってくれます。

ニチイ学館の講座の内容やテキストは、医学・医療の知識がゼロの方を対象に、
段階を踏んで習得できるように構成されているので、初心者の方も安心して学習
することができます。

日本で唯一の厚生労働省認定教材を使用しています。

ニチイ学館では、30年間で130万人の受験実績をもつ、
2級医療事務技能審査試験」に対応しています。

ニチイ学館の詳しい資料はこちらをクリック

2007年01月15日 20:39